10キロ走る?

2017-10-22 20:27

今の職場の人からお誘いを受けて

10キロのランへエントリー🏃‍♀️


1013.jpg


ほぼぶっつけ本番
やるぞーって思ってたけど

雨☔️が結構降ってて
デビュー戦の私は今回は断念💦


だけど、走り終わったみんなを見てると
とてもスッキリしていて
次回は絶対!走るぞ!って決めました


前泊したので、昨日は観光を〜


1014.jpg


『昇仙峡』へ行きました

が、ロープウェイで山頂へ行きましたが
真っ白

ある意味、幻想的でした!


そして、散策


1015.jpg


1016.jpg


まだ紅葉はしていませんでしたが、
とても清々しいところでした✨



今回、参加できて、また仲間というか
仲間に入れていただいて
これから目標もできて
とても良かったです


1017.jpg


温泉♨️とごはん🍚
そしてランナーズのみんな

満喫!



文化祭

2017-10-15 11:15

こうゆうイベントはどれくらいぶり⁈

準備も、
画用紙を切ったり、貼ったり
イラストを描いたり

よーく考えてみたら小中学校の9年間、
図画工作教室のお稽古通ってたなぁ〜と

生け花コーナーもあって
これまた高校3年間、華道習ってたなぁ〜と

昔取った杵柄ってことで


1011.jpg


1012.jpg


華道師範の先生がいらっしゃるので
そのアシスタントでアレンジさせていだたきました〜💐


ずーっと昔にやってたことが
今、役に立つって
どんなことでもいつか力を発揮する場面って
あるんですね!


文化祭も舞台では、

インドネシア、バリ島のケチャックダンスや
ベトナムの少数民族の踊りや
タイのムエタイや

学生たちも練習をたくさんしてきたことを
舞台で発揮してました!


楽しいイベントでした〜♫




お抹茶

2017-09-30 16:14


宇治にも足を伸ばして

『平等院鳳凰堂』へ


1004.jpg


宇治といえばお茶も有名ですね
ということはー


1005.jpg


もちろん!
いただきまーす🍵

私は抹茶わらび餅です
美味しいーーーーー❤️

その後、抹茶ソフトスリームも食べました
お抹茶をふりかけてくれるんです‼︎
もちもちで美味しいソフトでしたー♪


その後はまた京都市内に戻り

鴨川のぴょんぴょん石を渡り

下鴨神社へ⛩


1006.jpg


足がクタクタだった私を
癒してくれたのは


1007.jpg


まめ豆茶です‼︎
丹波の黒豆で体に優しいお味でした


最終日の夜ごはんは
山田くんが食べたーい‼️って言ってた
牛カツ屋さんへ


1008.jpg


チェーン店ながら
クオリティー高い‼️コスパさいこーです


新幹線までの時間は
京都駅を散策♫

すっごいすっごい駅です
開放感というか、なんというか、

帰りの新幹線待ちなどで
ぜひ立ち寄ってみてくださいー


1010.jpg


楽しかった❤️美味しかった
京都の旅


1009.jpg


次はトロッコ乗りたーい‼︎


2時間ドラマ

2017-09-28 22:27


朝イチからテンションアップーーー❣️❣️❣️


995.jpg


996.jpg

ずっと来てみたかった場所で
この旅一番の盛り上がりでした❣️

この場所で、
和美と夏目くん
あきこさんとはるひこさん
狩矢警部
etc
事件の謎を解いたんだな〜

もちろん、神様にもご挨拶しました⛩



そして、外国人が選ぶ
京都のナンバーワン
『伏見稲荷』です!


997.jpg


998.jpg


外国人観光客も多かったですが、
日本人も多く
清水寺と同じくらい賑わっていました♫


999.jpg


ここも、ドラマで拝見しますね
山の中にずっと鳥居が続いていて、
厳かな雰囲気が山を包んでいました⛩



そして、ここもまた
ずっと来てみたかった
『南禅寺』の水路です


1000.jpg


1001.jpg


ここもまたよくテレビで拝見しますね

2時間ドラマファンの私にしてみたら
お参りするのはもちろんですが、
主人公の気持ちになってしまって
気持ちが盛り上がってしまいましたー❣️



たくさーん歩いて
足がクタクタでしたが、
またもや‼︎興奮してしまう場所に遭遇‼︎


1002.jpg


鴨川の飛び石があるところです
ぴょんぴょんしながら川を渡ることができます


エンドロールなどにも多く使われている
場所ですね❣️


たくさんの人たちの憩いの場のようで
子供たちも
川に入って元気に遊んでいました


1003.jpg


山田くんが足をつけたら気持ちいいと
教えてくれたので
私もっ‼️


クタクタの足がひんやりして
とても気持ちがよかったです









円山公園を通って

2017-09-27 21:14


『知恩院』へ


983.jpg


ぐるっとお参りをし終えて


知恩院のお隣にある
『青蓮院門跡』へ


984.jpg



ここは

『そうだ!京都に行こう』のCMや
ポスターに登場したところです♫


985.jpg


986.jpg


私は初めて訪れましたが、
う、うつくしい✨



そのあとは
一度、河原町へ戻り


987.jpg


可愛らしいカフェで
可愛らしいエスプレッソをいただき



嵐山へ🚃


988.jpg


天龍寺のお庭もまた
清々しい✨


989.jpg


990.jpg


夕暮れ前でしっとりとした
雰囲気でした


991.jpg


竹林を抜けて〜


嵐山駅へ


992.jpg


ここの写真が撮りたい‼️
と山田くん粘ってます


私もパシャっと✨


993.jpg



その後は、三条に戻って
食べたかった『横綱ラーメン』へ🍜


994.jpg


大好物のラーメンで1日を締めくくりましたー

あーーーーー美味しかった❤️


プロフィール

山田くんと山田さん

Author:山田くんと山田さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム